toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2020.2.7 ミサゴを狙って....10選

2/7撮 武庫川河口にミサゴの獲物を狙ってのダイブを撮りたいと思い、電車利用で武庫川団地駅に到着。行けば何とかなるだろうと海に向かって歩き出す、阪神タイガースの鳴尾浜球場.虎風荘を過ぎ、海釣り公園まで行くが防潮堤が前を遮り、場所がわからず歩いて歩いてどれだけ歩いただろうか?武庫川を見晴らす開けた場所に到着。”イソヒヨドリ”が迎えてくれたので、此処で今日は撮影しょうと用意を整え待つ.......

遠くの方でミサゴが飛び込むのをシャッターを押すが・・・・この場所で正解の様だ!!4回程、ダイビングをしてくれた、結果はどうでも又次回の楽しみが増えた....(約6kmを歩く)

出迎えてくれたイソヒヨドリ♀

至近距離から♂

ミサゴ

ダイビング後(獲れず.....失敗です)

ホシハジロ

ハクセキレイ

カンムリカイツブリ


              訪問閲覧ありがとうございました。

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }