toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2020.5.23 大阪城”ヨタカ”.....8選

5/23[土]撮 天気快晴!気温上昇!久し振りに大阪城に15日以来でしょうか?期待もせずに何時もの様に飛騨の森から入ると”ヨタカ”が出ていると......

昨年の4/26日に市民の森で見てからの今季初見です。前回は枝のコブかの様に見動きもせずに、眼が開くかどうかを待つだけでしたが、今回は色んな動きを見せて呉れました。

他に見たものは”サメビタキ.サンコウチョウ”のみでした、”サンコウチョウ”は撮りづらく絵になりません..... 

”ホトトギス”も出ていた様ですが見る事は出来ませんでした。今日は”ヨタカ”と過ごしました.......

眠い、眠い、大あくびが出ます......


ポーズetc......

エンゼルポーズをやって呉れましたが顔が枝で切れてしまいました!チャンスはメッタに来ないのに......

訪問閲覧ありがとうございました。

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }