toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2020.10.25 三島江に”ノビタキ ” を....10選

10/25[日]撮 自転車で河川敷から淀川新橋を渡って、1時間の走りで到着!大阪府高槻市三島江の田圃.....

” コスモスロード ” の幟が あっちこっちにレンゲの里と呼ばれている所。そんな休耕田を利用したコスモス畑にノビタキが来るので、今日も5人の方がレンズを向けていました。その中に仲間入り.....

2羽のノビタキが居るんですが交代で出てくる感じで同時に出てきたのは一度だけ・・・・・

相当な距離の中での撮影で撮れたのがこんなもんです......

唯一、近いコスモス畑に入ったチャンスだったが、まともには撮れず.....どちらも被りだ!

背景の良い場所には来ない

今日一番この杭が好きな様で良く留まっていた.....

距離のあるコスモス畑の白いコスモスに風がなければ良く留まった....

距離がありピントが合わない....

上手く飛び出しが撮れました.....

二羽が画面内に入りました!偶然.....


                 訪問閲覧ありがとうございました。

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }