toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2020.1.14 奈良公園野鳥を探して....10選

1/14 久し振りに奈良公園にやって来た!情報から幾日か経っていますが”レンジャク”に会えれば...

やはり情報があれば早いうちに動かなければなりませんねぇ~抜けてしまったんでしょうか?CMさんもいなく後から来た一人のみで寂しい限り....

居ればいいや!の姿勢がダメなんでしょうか?マ、その日の鳥撮り歩きですから出会える野鳥に満足しています。この日も外国人観光客は多数で中でも中国系の言葉が際立って飛び交っていました.......

今日の出会いは”メジロ.ヤマガラ.ジョウビタキ.シメ.エナガ.シジュウカラ.ツグミ.ヒヨドリ.アトリ.セグロセキレイ”そんな中でツグミの特集になってしまいました。

柿の実を食べているところにもう一羽のツグミがやってきたので威嚇をしています

泰然自若、動かず移動しません!

尚も威嚇!!をするが......

怒りは頂点!!怒っていることがやっと気づいたのか.......

余りに煩いのでとうとう離れました........

実はたくさんあります静かに食べましょうか.......

こちらでも争い??

最後は水浴び


                 訪問閲覧ありがとうございました。

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }