toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2022.7.1 天の川河口のササゴイを......19選

7/1[金]撮 2022’も半分が終わって今日から後半 !! 殺人的な暑さ! この日も各地で最高気温続出でしょうか( ちなみに大阪は38.4℃ )   コロナも徐々に広がる気配?この夏は問題山積、戦争 ! 電力逼迫 !水不足 ! 値上げ ! 値上げのラッシュ.......  なるようになれ !!  ケセラセラ・・・・

ですがまた、また、また、河川敷を上流方向へ向かって走りました、1.15分で到着。堰には早くもササゴイの食事タイム....... 

この暑さですのでCMさんも少ない中で11時頃迄居ましたが、今一つで終わりました....... 

帰りの河川敷は流石に人影はまばらで太陽だけがギンギラギンにさりげなく!じゃないですが照り付けていた......

獲物が遡上の為、跳ねるのをじっと待ちます.......

この辺りに最初は下りて来て河口堰迄歩いて来る......

場所を変えては待つササゴイ.......

流れに首を突っ込むが、どうか?......

気付かないのか??......

チャンスは少ない筈なのに......

背中の方に逃げた ! 獲れない !!  今日は調子が悪いな~.......

            訪問閲覧ありがとうございました

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }