toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2022.8.14 お盆の淀川河川敷は静かだ.......15選

8/14[日]撮 作夜来からの予報が悉く外れている感じだ、今朝も8時頃に雨が降るでしょうと表示があったが、確かに黒い空がそれを感じさせるが、しかし出掛ける........

毎度の場所だが今日はキジチョウゲンボウは見かけないが、暫くしてチョウゲンボウが姿を現わす。キジの一行は堤防を登って行ったらしいが、これも程なく1羽がグランドを越して飛んだので!飛翔シーンを撮ろうとしたが待つ場所が悪くダメだったが.......

この後は橋下のイソヒヨドリを待つ、2羽のイソヒヨの若が長時間追っかけ合いをしていた。成鳥のオスはまだ見かけないがそのうちに.......  雨は10時をまわってから降って来たが何とか自宅に近かったのでセーフ!( ホンのお湿りかな? )

いつものチョウゲンボウが今日も.......

大きくなったキジも雌は母親との見分けがつかなくなった....... ここでは7羽の子達が母親と.....

兄妹たち.........

段々と大人に......

雌雄の見分けはつかないが若イソヒヨが2羽、呼び合う様に大声で啼いていた.......

                訪問閲覧ありがとうございました

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }