toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

番外編回想.....落葉の景

再編集して強調しました。秋の華やかな雰囲気を感じられましたか?

京都嵐山 見事に手入れされた回遊式庭園で、映画草創期?と云うべく時代の大スター ”大河内伝次郎” が私財をつぎ込んで30年の歳月を費やし造営した別荘「大河内山荘庭園」映画とは全然関係ないが.....

造り出した背景を知るとより一層の素晴らしさを知る。時の権力者が造らせたものとは一線を画す.....

とりわけ私には落葉には何処か寂しさ、儚さを感じさせる.... 

歳のせいなのか.....

                                  

                                         大河内山荘庭園 2017.11.2~    

                                          東福寺 2002.11.17~                           

                             京都曼殊院 2007.12.2~                  

                          滋賀坂本日吉大社2006.11.27~

      <まだまだこの時季には程遠いが・・・・>

        訪問閲覧ありがとうございました

 

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }