toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2019.10.7 森林植物園の野鳥たち part Ⅱ

10/07 河川敷のノビタキを撮りに行きましたが空振り、アリスイも枝被り、モズだけは頻繁に....張るほどの事は無し!!

10/04 の続きを貼り付けます、この日のメインはアオゲラ&アカゲラ狙いで交通機関を利用しての訪問でしたが鳴き声はよく聞こえたんですが、如何せん撮りやすいアングルの中には入って呉れません。長い時間粘りましたがダメで、次回を楽しみに移動しましたが、アオゲラ&アカゲラを待つ間、この朴の木のはじけた実にヒヨドリ.ヤマガラ.コゲラが、実を啄みに来たんですが唯一アオゲラが来た中でのご覧のかろうじて確認できるショットのみでした・・・トホホです。

今度こそは・・・・・・

唯一のアオゲラの確認できるショットです

         これからのシーズンはアオゲラ&アカゲラに挑戦です!!

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }