toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2020.10.20 菊水山に”ムギマキ”を 13選

10/20[火]撮 結果から云いますとムギマキに会えました!直ぐには出て来て呉れませんでした!待ちました!もうダメかと諦めかけた頃にやっと、やっと出て呉れました。それまでは”オオルリ . キビタキ . コゲラ . メジロ ”が 賑わし、特に”オオルリ . キビタキ♂♀両方が引っ切り無しに出ました!退屈はしないが、狙い物の”ムギマキ . マミチャジナイ ” は待てど暮らせど出ない.....そんな中で誰かがキビタキだ!と云うが気にせずいたが、それを見て別の方が違う、ムギマキだ!の声にそちらに向くが瞬間の事で見る事も出来ずにいたが、その後に姿を見せて呉れ、撮影に成功。又出るかと思いながら待つが帰宅の途に・・・・・
帰宅してからが大変!MDカードからパソコンフォルダに移行中 ( 普段からコピーをせずに ) パソコンのトラブルで肝心のムギマキを撮影した部分が取り込めずにパーになってしまった!!未だかってなかった初めてのトラブル!パソコンの寿命かな? ( 最近調子が悪し・・・ )
唯一撮れたムギマキを最後に載せました........
オオルリが色づいた葉の枝に....

オオルリ ( 盛んにカラス山椒を啄みに....... )

実にホバリングして来ます.....

コゲラも実を掴んで......

2枚はマミチャジナイの

今日のメインの野鳥でしたが.....この2枚のカットのみ


                  訪問閲覧ありがとうございました。

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }