toriuroaruki'blog

淀川河川敷をメインに時たま近辺を鳥撮り歩き 一日の行動記録として........

2020.10.27 神戸森林植物園で”ムギマキ”を....12選

10/27[火]撮 今季何度目になるでしょうか快晴の下、やって来ました。ムギマキの成鳥に会いに.....結果はでしたが、若いムギマキが出て呉れましたが、主役の様にキビタキの雌が我が物顔で出ずっぱりで、他の野鳥を締め出しているんでしょうか?

今日入った野鳥は ” キビタキ雌 . ムギマキ . ジョウビタキ . アトリ . メジロ ” だけでした。その日その日、その時々で変わります、” 今さっき迄出て居たよ!” と聞いても今は居ない、出て来ない、その時だけ!正しくタイミングですね!今日は1時間帰りのバスを遅らせました。成鳥には会えませんでしたが満足しましょう......

          ** ** ムギマキのみです・・・・・
ムギマキ

実を探しジャンプ....

思案中....

ゴシュユの実を取って....



何処へ....

10/28[水]今日から3日間は又、医療センターで化学療法の点滴開始です。
          訪問閲覧ありがとうございました。

/* タイトルイメージ調整 */ #blog-title { padding-top: 5px; /* 画像上部の余白*/ padding-bottom: 5px; /* 画像下部の余白*/ height: initial; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 250px; /* 画像の高さ */ background-size: contain; } @media (max-width: 480px) { .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { height: 150px; /* 画像の高さ */ }